タイムラインは心に余裕がある時に楽しむもの

SNSのタイムラインを見てる時

人と自分を比べて落ち込んだり
誰かに怒りの感情がわいたり
なんか疲れたり

悲しみや苦しみを
ほんのちょっとでも感じたら
タイムラインを見るのは止めましょう

自分の精神状態が絶好調になるまで
何日でも何週間でも何ヵ月でも
タイムライン(他人)を気にするのは止めて
自分のやりたいことに集中しましょう

やりたいことが達成できていると
他人の達成も喜ぶ自分になれます

タイムラインを見ても心が穏やかで
暇だから見るのではなく
付き合いで見るのでもなく
楽しいから見たいと思える時だけ
タイムラインを見ましょう

でも友達にコメントしないとまずい?

他人の機嫌をとらないで
自分の機嫌をとりましょう

自分が自分の価値を高く思える生き方を