起業のきっかけ

私の起業のきっかけは
1人息子の幼稚園で
PTA役員をしたことです




バザーの準備で
ママ友達の作品
毛糸の花のヘアゴムを見て
驚いたことが始まりでした

 

 


これネットで売れるんじゃね

 

てな感じで大興奮(笑)

 

私が得意とする
ネット検索」で
花ゴムを調べまくりました





5年前は今とは違い
ハンドメイド作家さんも
それ系のshopやモールも
極端に少なかったので
センスの良い手編み花ゴムは
品薄状態でした




やっと見つけた

 

 

需要が多いのに
供給が追いついてなくて

私に仕入れられるやつ

 

 


今ならネットで売れるっ





ハンドメイドのことは

今まで興味が無かったので

分からないことだらけだけど

 

 

 

ネットショップ経営は

商材さえ決まれば絶対に

挑戦したかったのです



 

ハンドメイド雑貨は
ネットショップの商材として
資金面も含めて魅力的

 

 


ビビッときました




すぐに素晴らしい作品を作る

友達を何日も説得して
やっとOKをもらって
2人のネットショップ
特技のPCで作りました




これが2010年秋

私の起業の始まりです

 

 

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴

 

 

初めての幼稚園
初めてのママ友

 

右も左も分からないまま
勇気を出して飛び込んだ
PTA役員の世界が
私の起業のきっかけ

 

 

人生の分岐点でした

 

 

飛び込んで良かった

 


これからの人生も
ワクワクするならば
怖くても勇気を出して
飛び込みたいです

 

 

勇気が大事