気になる楽天出店

楽天出店プラン

簡単にまとめてみました

(2016年1月現在)

 

 

1メガショッププラン

 登録6万円+月々10万円

 

2スタンダードプラン

 登録6万円+月々5万円

 

3がんばれプラン

 登録6万円+月々約2万円

 

4ライトプラン(3ヶ月契約)

 登録6万円+月々約4万円

 

5特別プラン

 登録無料+月々約5千円




上記以外にも毎月↓必要

 

システム利用料
モバイル対応サービスシステム利用料
楽天スーパーポイント利用料
取引安全性利便性向上のためのシステム利用料
楽天スーパーアフィリエイト利用料
カード自動決済処理機能利用料
楽天マルチ決済サービス利用料
楽天バンク決済利用料
オプションサービス利用料
メール配信料など

 

利用料には幅があり(売上の%)

基本料が高いと利用料が安く

基本料が安い毎に利用料が上がります

 

 

楽天の営業さんからの

メールや電話で

5を勧められています

 

5の利用料は3の約2倍

 

だったら3にしたい

 

でも3より2の方が得かも

 

 

 

※全て私個人の解釈です

 

 

優柔不断な私

 

 

迷うってことは

ワクワクしてないってこと

 

 

「今やりたい」って

気持ちに至ってないってこと

 

 

そんなんだったら

急いでやるべきではない

 

 

でもやっぱり気になる

一度は経験してみたい

 

 

そんな存在

楽天市場