疲れる友達と付き合う必要はない

なんとなく会うのが憂鬱

あった後に溜息が出る

相手を信用しきれない

 

 

そんな友達いませんか?

 

 

会っている時間は

楽しく感じるとしても

 

その前後が疲れるなら

精神レベルが合わないので

離れるべきだと思います

 

 

 

 

 

 

 

よく人付き合いは

相手の長所を探せとか

良い所しか見るなとか

言われていますが

 

 

それは近所付き合いとか

職場や何かのグループ

身内等うまく付き合わないと

いけない場合のお話し

 

 

自分の意思ひとつで

遊ぶ約束をしたりして

自由に付き合える関係なら

離れた方が良いと思います

 

 

自分の人生の時間を大切に

自分を大事にしてくれる

好きな人と過ごして下さい

 

 

 

彼氏に暴力をふるわれても

「いい所もあるんだよね」と

離れない彼女と同じです

 

 

離れるか付き合い続けるか

自分で決められることです

 

 

 

彼氏を捨てられない?

心配しなくて大丈夫です

 

 

あなたがいなくなっても

しばらくすればまた

次の彼女が見つかります

 

 

気をつけるべきことは

相手を刺激しないよう

そっと離れることと

今までに感謝することです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするために

勇気を出して離れたら

不思議と次の友達候補に

もっと良い人が現れます

 

 

悩んでいる誰かの

参考になれば幸いです

 

 

 

この記事は2016年に書いたものです