卑屈な作品お披露目

作品を見せる場所に
自分で選んで持って来た
見せたい作品なのに

 

 


わざと自分でけなして紹介

 

 

「そんなことないよ~」待ち

 

 

 

相手に否定してほしい
褒めて伸ばしてほしい

 

 

 

 

と誘うような癖がある人
たまに見かけます

 

 

それでは作品がかわいそう
パーツ達も悲しみます
自分もかわいそうですよ

 

 

 

 

車に乗っている時に
その車をけなしたら
壊れやすくなるらしい

 

 

 

作品もきっと車と同じ

 

 

 


生みの親でもある主に
けなされて晒されたら
輝けないと思います

 

 

 

 

それに負の言霊
聞かされた人にも悪影響

 

 

 


気を使わせるのはもちろん
嫌な気持ちにさせたり

疲れさせてしまうでしょう

 

 

 

 

 

周りが否定してくれて
次々と褒めてもらうと

突然「じゃー売ろう」と
販売する人もいます

 

 

 

ほんとは自信作だったんかい

 

 

 

 

大事なことは
人がどう思うかじゃなく
自分がどう思うか

 

 

 

 

 

もし売れなかった場合
結果を人のせいにできる準備


決断を人に言わせる誘い癖


後で傷付かないための保険

 

それらは間違ったプライド
やめた方が良いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を出す勇気を乙女のトキメキ

 

 

 


「これ上手じゃないけど
自分では気に入っていて
自信ないけど売る!」
とか
素直に言ってみましょう

 

 

 

 

自信ないもの売るなよとか
否定されるかもしれませんが

 

人に気に入られるために

生きてるわけじゃないでしょう

 

 

 


逆に共感してくれる人や
応援してくれる仲間が
できるかもしれません

 

 

 

 

 

自分を変えるのは自分
今ここから

 

 

 

 

 

愛をこめてプレゼント

 

 

 

※本当に失敗作をネタで見せたくて見せるとかそういうのは当然ながらこれには当てはまりませんのでお気になさらず