主婦の起業は仕事ではなくて趣味

主婦の起業は仕事?趣味?

 

 

この件について

主婦でプチ起業している

数人の友人と話しました

 

 

 

 

Aさん


「ハンドメイドは趣味
収入-支出=0でもOK
ちょっとプラスなら満足
仕事にはしたくない

 

 

Bさん
「趣味と言われても
道楽と言われても
否定はできない

 

 

Cさん
「夫の手前、赤字はきつい
材料代くらいは稼ぎたい
売れたら凄く嬉しいけど
儲けに執着したくない

 

 

Dさん
「趣味を仕事にしたら
大好きだった趣味を
嫌いになるのが怖い

それで儲けてもむなしい

 


Eさん
「楽しみたいから趣味
お金が必要になったら
外でパートで稼ぎたい

 

 

Fさん
「趣味は気分転換の時間
趣味が仕事になったら
気分転換の時間がない

 

 

 

 

 

 

 

生の声を聞かせてもらえて
勉強になりました

 

 


表現は違うけど皆さん
同じことを言ってます

 

 


教えてくれてありがとう

 

 

 

確かにその通り

 

 


大好きな趣味を楽しんで
お小遣い稼ぎにもなって

お客様も喜んでくれて
最高ですよね

 

 

 

 

 

 

 

また改めて知りました

 

 


私は起業=仕事
仕事が趣味の主婦
少数派、マイノリティ

 

 


ネットには大勢いるけど
身近で出会うのはマレ

って確率の人

 

 

 

 

少々孤独を感じましたが
気にせず進みます

 

 

 

 

応援してくれている方

ありがとうございます

 

 

 

私も皆さんを応援します

 

 

この記事は2016年に書いたものです