行動する人を批判する人

頑張って行動する人の
ブログやSNSを見て
失敗やトラブルをネタに
陰口を言う人たちがいます

 

 

 

自分たちは失敗しない

 

 


なぜなら行動しないから
ブログも書かないから

 

 


だから安心して高みの見物
ネタにすることができます

 

 

 

怖くて挑戦できない自分に
自己否定感を持つ人が

 


挑戦して失敗している人を
自分より格下にすることで

 


何もできない自分を
正当化しているのでしょうか

 

 

 

そうでなければ
わざわざ不快になるブログ
いちいち見ないと思います

 

 

 

 

本当は自分も挑戦したい
でも失敗が怖い
こんな風に笑われたくない
嫌われたくない
恥ずかしい思いをしたくない

 

 

 

 

失敗するくらいなら
挑戦しない方がマシ

 

 


うまくいってない人を
安全な所から見て安心したい

 

 

自分の幸せを感じたい

人の不幸は蜜の味

 

 

 

 

そんな自分より
嫌われることを恐れずに
夢を叶えようと行動して

時にはもがいている人の方が
価値が高いと思いませんか?

 

 

 

 

1度しかない人生
やりたいこと全部挑戦して
なんぼだと思いませんか?

 

 

 

 

100の自分を見せたいから
今の自分はまだ50だから
あと50上げたら世に出る

 

 

今の自分はまだ本気出してない

 

 

 

幻想に逃げていては
100の人を妬むことになります

 

 

 

 

自分は50だと認め

50の自分を世にさらし挑戦
失敗する勇気を出しましょう

 

 

 

失敗しながら60→70→80→

 

 

50の人が一生懸命頑張れば

100の人が集まってくれて
応援されるようになります

 

 

 

行動しない人たちに

嫌われても大丈夫

 

 

 

レベルアップした人には

必ず出会いがあり

仲間ができます

 

 

 


仲間ができることが
100になる方法

 

 

仲間が必要なんです

 

 

 

 

 

 

どうか変わる勇気を

 

 

 


陰口仲間を捨てて

諦めた夢を思い出し

今すぐ行動しましょう

 

 

待ってます!

 

この記事は2016年に書いたものです