仕入れの恐怖はチャンス

 

当店のパーツを仕入れて

そのままパーツとして

販売される素材屋さんも
年々多くなってきました

 

 

ありがとうございます


素材屋さんのおひとりが

 

 

 

「ネットショップで一度に

高額購入するのは怖いけど

瑚珀さんだけは信じてる」

 

 

 

と教えてくれました(嬉)

 

 

 

 

なんて嬉しいお言葉ハート

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

ネットでの高額仕入

私も最初怖かったです

 

 

 

 

でもこんな風に考えたら・・・

 

 

むしろウエルカム!

逆に怖くなきゃ困る!

 

 

と思うようになりました

 

 

 

 

 

 

私に勇気を与えた

その考え方とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでひっぱって

翌日以降の次の記事に

 

仕入れの恐怖は○○○」

 

とか伏字の題名で書く

ブロガーさん多いですよね

 

 

 

 

私はそういうの

あまり性に合わないので

 

 

アクセス数が稼げなくても
不器用でも今書きます

 

 

 

 

さて

 

こんな風に考えます

 

 

 

「この怖さを乗り越える

勇気を出せた人だけが

先へ進める!チャンス!」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツ屋になりたい人が

もしも1000人いたら

 

 

 

行動しない人→900人

行動する人→100人

 

 

 

つまり

100人に入れば良いだけ

 

 

 

行動した100人の中で

高額仕入れの勇気を

 

 

 

出せないでいる人→90人

乗り越えた人→10人

 

 

 

つまり

10人に入れば良いだけ

 

 

 

 

 

 

パーツ屋じゃなくても

プチ起業でいうと

 

 

 

個人事業主登録とか

ネットショップ開業とか

 

 

 

 

過去そういう怖い壁を

乗り越えた人たちが

進んだってだけのことなのです

 

 

 

 

なんてシンプル

 

 

 

 

進んだ者にとって

後ろの壁は怖いほど

高いほどありがたい存在

ライバルが減るので

 

 

 

 

 

逆にあまり怖くない壁

簡単な資格とか委託販売とかは

その壁を乗り越える人が多いので

横の繋がりの人間関係トラブルや

競争や価格破壊が起きやすく

長い目で見ると大変だと思います

 

 

 

 

もちろん高額仕入れ等で

トラブルになった場合

全責任をとるのは自分

それも含めての壁

 

 

 

 

覚悟と勇気は

自分次第

 

 

 

 

一度きりの人生

やりたいならやってみよう

 

 

背中押せましたか?

応援しています

 

 

この記事は2016年に書いたものです